明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

あと30日

 

 

 

本来ならば、

今日であと30日。

 

 

f:id:tmtmb3:20190808015040j:image

 

 

 

でも、恐らく今日であと

14日です。(笑)

 

 

 

あと2週間かぁ!!

 

 

長かった妊婦生活。

 

でも、ここまで来ると

短く感じる。

 

 

 

お腹に赤ちゃんがいるのも

もう少しかぁって思うと

淋しさもあり、

出産のことでの

不安もあるけど、

 

もう少しで

あと少しで

会えることの喜びや

嬉しさも同じくらい!

 

 

早く抱っこしたいし

 

だんなさんにも

抱っこさせてあげたい。

 

 

 

男の人は

身体に変化がある訳でもない。

 

父親としての自覚が

芽生える前に

 

赤ちゃんが産まれたら

もうお父さんになる。

 

そんな状態でも

あなたの子供だよ

って

抱っこした子を

愛せるっていうのも

ある意味すごいなって思う、、

 

 

私と

だんなさんとの間にできた子、

その子のパパだもんなぁ。

 

 

今でも私のこと気持ち悪いくらい

大好きだから、

これ以上嬉しいことは

ないでしょう。(笑)

 

 

先日、逆子が治ってるか

診てもらいました。

 

位置はほぼ変わらず。

 

先生は

できる限り普通分娩で

できるように逆子体操推奨

して、毎週診てくれるけど

 

恐らく戻ることはないだろうと

思っている。

 

 

体操もあまり

してないしね。

 

 

もう自然に任せる( ᷇ᵕ ᷆ )

 

 

だんなさん付き添ってくれたけど

ココ最近で1番顔が良く

見えませんでした(笑)

 

 

 

そして、今日は

限度額認定証をもらいに。

 

その場でもらえた!

 

スムーズに済んだし、

担当してくれた人が

詳しく教えてくれて

とても助かりました。

 

 

だんなさん、

夜勤明けなとこ

運転ありがとう。

 

 

改めて

産後に提出する書類を

調べてまとめてみたけど、、

 

抜けそうな気しかしないm(_ _)m

 

しかも

私が動けるか分からないから

だんなさんに役所行って

もらうことになりそうだし

余計不安、、

 

 

おまけに

職場への提出する書類もあるし

そんな中で保活もしろって?

 

何なんだろう、、

 

 

いじめなのかな、、

 

 

いっこいっこ

確認しながら

やるしかないかな。

 

 

 

 

 

 

そして夜

料理してたら指を

包丁でスパッと切ってしまった。

 

 

結構深めに切っちゃって

水で流してたら

急に気持ち悪くなってきて、、

 

 

どうやら

軽いショック症状だったみたい。

 

 

そんなこともあるんだなぁ。

 

 

一応明日朝イチで

病院行ってくることに。

 

最近美容院行ってきたけど

結局パーマをかけよう!となり

午後はパーマです。

 

前回の人

美容院いつもと違うところで

お願いした私も悪いけど

急いでるのか知らないけど

本当にシャンプーの時

ガッシガシ雑に洗うから

痛かったよ、、

 

絶対いっぱい毛抜けたよ、、

だから明日はいつものところ。

 

明日も疲れそう。

 

 

f:id:tmtmb3:20190808021713j:image

 

 

そんな時の癒し⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾