明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

いよいよ明日

 

f:id:tmtmb3:20190820072332j:image

 

予定帝王切開まで

残り1日となりました。

 

 

そんな大切な日が

なんと雨です。

 

 

 

散々猛暑が続いて

いたのにね(笑)

 

 

さすが、やっぱり

雨女です。

 

赤ちゃんもその辺

受け継いでるかな、、

 

 

 

直前になって

また不安と怖さで

いっぱいになってしまった。

 

 

 

 

だんなさん

夜勤明けで眠いだろうに

 

落ち着かせてくれて

ありがとう。

 

 

 

そして

今日お誕生日だね。

 

 

予定日の前日だから

当日はゆっくりお祝い

してられないと思って

前もってお祝いは

済んでいるけど

 

今日もケーキ買って

お祝いする!

 

 

実はお靴買ってあげた。

 

 

 

いつも感謝です。

 

特にこの1年間

妊婦の体調不良や

情緒不安定に

散々振り回され

 

出産だけじゃなくて

結婚式もあったりして

 

いつも私が怒ってて

いつもだんなさんが

謝ってたな。

 

 

だんなさんね、

O型だから

ってこともないけど

 

A型の私からしたら

だらしなくて許容

できないところとか

いっぱいある。

 

でも

自分より相手を

思いやれるところ

折れることができるところ

行動してくれるところ

尊敬してる。

 

自分が母親になったら

だんなさんや人の愚痴や悪口は

言わない。

今も言ってないけど、、

 

子どもにとって母親って

絶対的な存在であって

 

そういうのも

子どもはしっかり

聴いてて

 

お母さんの

姿を見て育つから

 

自分が悪い影響を

与えたくないなって思う。

 

まだ産まれてないけど(笑)

娘のこと大好きな

パパのこと

嫌いになって欲しくないから。

 

 

怒らない育児っていうのは

無理そうだから

宣言しないけど、、

 

 

ダメなことは

なんでダメなのか

しっかり伝えて

考えさせて

理解させることを

意識していきたいと思う。

 

 

これからが大変だよねm(_ _)m

協力してくれる人たちに

感謝して、

頑張ろうと思います。

 

 

 

 

そのために、

明日を乗り切らねば!!

 

 

 

 

今日は手術前日処置と

健診、だんなさんと

行ってきます☺︎