明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

検診結果は、、

 

 

 

今日は健診の前に

病院で行っている

おっぱいクラスに

参加してきました。

 

私含めて

初産婦さん3名。

 

母乳育児の重要性について

助産師さんが

丁寧に説明してくれました。

 

特におっぱいをあげる時の

赤ちゃんの抱え方や

乳首の咥え方は

勉強になりました☺︎

 

産まれてすぐ

お母さんと一緒にいるのは

母乳摂取期間が長くなることや

お母さんの早期回復にも繋がるし

母乳が出るようになるためにも

いいみたいです。

 

とは言っても

2~3時間おきに

授乳とオムツ交換は

キツいなぁ〜(TT)

 

おっぱいが出るように

なってくればまだ

慣れてくるようなので、

最初の1ヶ月が特に

大変かも。

 

だんなさんと

協力して

頑張らないと、、

 

そして、

健診で診てもらった結果

 

逆子はなおっておら〜ず。

 

今日

逆子が直ってる夢を見たから

正夢になるかなと思ったけど(--;)

 

f:id:tmtmb3:20190717000244j:image

 

何だか最近同じ位置での

エコー写真ばかりで

動いてる様子がない。

 

顔の横に

胎盤があるのが

いい感じに枕に

なってるのかな(笑)

 

きっと居心地が

いいんだよね。

 

でも

まだ米粒ほどの希望でも

捨てたくないので

今週末またお灸を

お願いしました。

 

体操も寝る前にしか

してなかったけど

日中もやろうm(_ _)m

 

でも一先ず

帝王切開が濃厚なので

予定日の予約を出してきました。

 

リミットは8月28日。

 

誕生日を決めることに

なってしまった、、

 

f:id:tmtmb3:20190717000619j:image

 

昨日の夕ご飯。

トンカツ。

トマトスープ。

 

 

f:id:tmtmb3:20190717000641j:image

 

今日の夕ご飯。

生姜焼き。

キャベツの味噌汁。

 

お肉ばかりだけど

なるべく野菜盛って

ヘルシーに。

 

基本的にお米好きじゃないので

明太子とか、

ごはんのお供がなくなったら

絶対ごはん食べる気

なくなるだろうなぁ。

 

 

パンは身体冷やすから

ダメなんです。

 

お供を

定期的になにか

買ってきた方がいいかも。

 

 

 

f:id:tmtmb3:20190717000943j:image

 

トマトを

ぺろぺろ。

 

何でもいいのかと

思っていましたが

メロンは違ったみたい。