明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

帝王切開のバースプラン

 

 

最近、やろうやろうと

思っていた家庭菜園に

やっと手をつけました。

 

 

 

f:id:tmtmb3:20190717185311j:image

 

 

でも既に苗が全然なくて( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず

バジルやらのハーブと

トマト、ナス、ピーマンを

埋め埋め。

 

 

立派に育っておくれよ〜☺︎

 

 

それと、

いよいよ

帝王切開が濃厚に

なってきたのですが、

 

帝王切開の場合の

バースプランて

いるよね、きっと。

 

ということで

書いてみました。

実現可能かは別として。

 

・赤ちゃんとツーショットを撮って欲しい

・細かくなくていいので手術の

進行状況を教えながら行って欲しい

・好きな音楽をかけさせて欲しい

全身麻酔は可能であればしないで欲しい

・赤ちゃんを1番最初に抱っこしたい

私が出来ない状況であれば

夫に抱っこしてもらいたい

・術後の痛み止めはどんどん使って欲しい

・面会時赤ちゃんの抱っこは

私に許可をとってからにしてほしい

・視力が悪いのでメガネ

着用で出産に臨みたい

 

そして今1番悩んでいるのが

実両親、義両親の面会を

当日断るか。

 

手術後は麻酔の影響で

意識も朦朧とするし

麻酔が切れたら切れたで

痛みが出るし

お風呂シャワーもしばらく

入れないし

尿管通ってるし

精神的にもナーバスに

なるみたいだし

 

なんかもうぐしゃぐしゃな

気がして

 

そんな中会いにこられても

対応できないし

そんな姿見られたくないし

 

ってm(_ _)m

 

でも、一生に何度も

そういった場面が

あるわけじゃないし

 

お互い初孫だし

 

誕生した当日に

面会できないのは

親不孝かな、とも

思ってまだ迷っている。

 

別に義両親が嫌いな

わけじゃないけど、

私の精神状態が

どうなるか分からない。

 

色々調べたりしたけど

もう少し人に相談したり

悩んでみようと思います。

 

 

お夕飯はパンを処理したくて

だんなさんが好きな

シチューにしました。

 

チェダーチーズ入れたら

なかなか美味しく出来ました。

写真撮り忘れちゃったm(_ _)m