明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

もなか健康診断

 

 

今日は天気がすごく良かったので

敷マットやらクッションやら

洗濯して天日干し。

 

ずっとポカポカ陽気で

よかったです( ᷇ᵕ ᷆ )

 

掃除機かけて

床も水拭きして

ピカピカに。

 

事務的な作業も

ほぼ全部終わらせてスッキリ。

 

 

そして

もなかちゃん、

健康診断にきました。

 

f:id:tmtmb3:20190710172815j:image

 

両眼の目やにと

くしゃみすることを

伝えると

風邪の可能性も

あるとのこと。

 

熱があったり

鼻水出たり食欲なくなってる

訳では無いので

様子を見ることに。

 

あとアメリカンカールの

特徴でもある耳

お耳を掃除してないと

耳垢からダニが出ることも、、

 

一先ず耳掃除と爪切りを

するのに預かってもらいましたが

 

待合室まで聞こえてくる

絶叫、、、

 

嫌だよねそうだよね(--;)

 

お尻から体温計も

ギャーって感じで

ずっと私の手を噛み噛み、、

 

ごめんよ、もっちゃん(--;)

 

耳の中がやっぱり汚れており

今のところはダニはいないとの

ことですが、

点耳薬?してもらい、

目やにには

点眼薬を処方してもらいました。

 

大人しく差させてくれるか

分からないけど、、

 

たまもアメリカンカールなので

耳掃除してあげないとですね。

 

帰ろうとすると、

f:id:tmtmb3:20190710222129j:image

ウトウト、、

 

天使( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

 

でも夜覚醒してたけど、、

 

 

そしてそして、

ここがいいかなぁというところで

逆子治療のお灸の予約をしました!

 

ただ、今日で31週5日になりますが

32週過ぎると戻りにくいのが

現状で、、

と言われました(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)

 

やるだけやると決めたので、

それで変わらなければ

仕方ない!(笑)

 

頭は下だよーと

赤ちゃんに話しかける日々、、

 

 

あと、たまが

カリカリごはんを

食べてくれて

だんなさんと涙がでそうに

なってました。(笑)