明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

詮索はやめる

 

 

f:id:tmtmb3:20190718233855j:image

 

今日の刺繍。

 

へたっぴ。

 

でも何となく形になってるから

まあよしとしよう(笑)

 

 

帝王切開のレポとか

読み漁ってたら

段々と不安になってきてしまい。

 

自分で怖い気持ちとか

不安な気持ちを煽ってるなぁって。

 

終いには

どうすればいいのか

分からなくなって

 

切なくなって

涙が出てしまう。

 

何となくマミーに連絡。

 

帝王切開の予定日を教える。

たまたま休みで

不安だから来て欲しいと言うと

来てくれた。

 

おかず持ってきてくれた。

今日作れる気がしなかったから

有難かった。

 

帝王切開も普通分娩も

経験してるマミーに

色々聞いてみた。

 

術後、自分がぐったりしてる時に

身内で楽しそうにされるのも

つらいし、

後陣痛で相手にして

られないかもしれないし

等々不安爆発、、

 

でもマミーは、

 

普通、楽しそうにする人

なんていないでしょ!

無事に産まれたの確認できたら

あーよかったね、安心したねって

すぐ帰るに決まってるでしょ

 

って。

 

なんかそれだけだけど

妙に納得して

あー、そっか。

なんて思ってしまった。

 

何があるか分からないから

不安だし、だからこそ

身内がいてくれて安心する

こともある。

 

でも心身疲労があるのも事実。

大勢に長時間来て欲しくはない。

 

なるべく早く帰って

もらえるように言うから

ってだんなさんも言ってくれた。

 

というわけで

どちらの両親も当日

面会に来ます。

 

なので変に詮索して

先入観持つのやめようと

思いました。

 

大丈夫。

と、心の中で念じる。

 

 

 

f:id:tmtmb3:20190719001324j:image

 

 

この入れ物、

鍋猫になれ!

ってパピーがもなかに

買ってきたやつだった(笑)