明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

不安定な気持ちと新しい家族

最近寝不足が続いていて、

昨日は更新お休みしました。

 

赤ちゃんの準備、

進めてはいるけれど

価格、質、デザイン全てを

網羅するものを

なるべく選びたい、と

思って

 

商品の比較サイトを

いくつも調べたり

これはここが1番安い

っていうショッピングサイトを

探したり

でもここだとポイントが

つくなとか、

安い、けど綿100%じゃないな

とか、

 

そんな諸々を決めるのも

一人じゃなくて

だんなさんと相談しながら

一緒に決めたくて

話をしたかったけれど

 

仕事でなかなかゆっくり

話す時間が無くて

 

一人で勝手に突き詰めて

勝手に深掘りし過ぎて

勝手にパンクしてしまいました。

 

 

だんなさんに

迷惑をかけました。

 

何だか最近

情緒不安定かもしれない。

 

焦らずゆっくり

決めていこうと思います。

 

 

今日は今日で、

朝からマミーの電話で

目が覚めました。

 

元々会う約束をしていました。

 

でも電話の内容は

眠気が吹っ飛ぶほどに

驚く内容で、、

 

 

うちには現在

3匹の猫と犬が1匹

いるのですが、

 

そこに

猫を預かって欲しい、と。

 

しかも

2匹m(_ _)m

 

はぁ??

 

と当然の反応の私。

 

実家にも猫は

2匹いましたが、

どうやら新しくもらった子と

先住猫との相性が悪く

一緒に生活を続けるのは

難しいと判断したようで

 

 

渋々連れてくることを

了承し、やってきた2匹。

 

f:id:tmtmb3:20190705025718j:image

 

2匹はとても仲良し

というより

アメショの子が

面倒見がいいのかな、、

 

先住猫たちはというと、

ボス的立ち位置の

大福くんが寄ってっては

シャーの繰り返し。

 

最初は大体そうですよね。

 

あとの2匹は

気づいてるけど

離れた場所から

見物です。

 

ゆっくり慣れて

いってもらおう。

 

日中はマミーと

赤ちゃん本舗

色々と下見に。

 

赤ちゃん本舗

全体的に値段が高く感じるなぁ。

 

帰り道、すごく

気持ち悪くなってきて

帰ってから夜まで

眠ってました。

 

で、ペット部屋の住人たちに

ごはんと

おそうじ。

 

f:id:tmtmb3:20190705030323j:image

きゅうりくん。

 

木登り好きな子なので

以前カメレオンに使っていた

ゲージに。

 

広々して

良いみたい( ᷇ᵕ ᷆ )

 

f:id:tmtmb3:20190705030428j:image

2匹も部屋んぽ。

ゲージの外に出してあげれるって

広々してていいですね☺︎

 

おそうじは細かいところの

整理整頓等もガッツリしたので

疲れました。

 

でもこれで

お世話がよりしやすくなったはず!

 

夜だんなさん帰宅し

新入り2匹の名前が決定しました。

 

最中(もなか)ちゃんと

落花生(ピーナッツ)くん。

 

うちの子たち

みんな和菓子系の

名前なのですが、

 

ぴーとくんと既に

名前がついていたので、

 

落花生はぴーって音から

結構無理矢理の後付けです。

 

 

 

明日は日用品等の

買い物に行ってこよう。