明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

記録用

今日から、できることなら毎日
ブログを書いていこうと思います。

 

究極の飽き性の私がなぜブログをやろうと
思ったかと言うと、

 

現在妊娠8ヶ月目
9月に出産を控えた妊婦でして、

 

我が子がお腹の中にいる時から
子育てに奮闘する様子

 

その時にしか分からないこと
後で思い返したいと思った時のために
こうして記録用として
書いていきたいと思います。

 

というわけで
完全に自己満のブログです。
よろしくお願いします◎

 

 

今日は体調も良かったので
スーパーへ食材の買い出し。

 

最近浮腫?血流が悪いのか
夜中足がモゾモゾするというか、、

 

落ち着かなくて眠れない時があるので
メディキュットを購入。

 

すごい久しぶりに買ったよ
メディキュット。


元々浮腫みやすいので
何年か前は3足くらいヘビロテしてたよ。

 

あとは妊娠線予防に
ボディクリームを。


ついでにベビーオイルと
ニベアの青缶も買ってしまった。

 

高いやつ使っててもできる人は

できるらしいから
私は安いやつを惜しげも無く使う派です。

 

帰ってきたらやっぱり疲れて
頭痛やら目がシパシパしたり

(コンタクトのせいだけど)

 

何とかだんな帰宅前に夕ご飯作ったけど
本当お腹張りやすいと感じる。

 

特に薬は飲んでないけど。

 

お夕飯はさっぱりしたのが良かったので
トマトと豚肉の冷製パスタ
あとエビやらキャベツのアヒージョ

 

f:id:tmtmb3:20190625220612j:image

 

明日は妊婦検診じゃないけど
逆子がなおってるかの確認で病院へ。


逆子体操って効果あるのだろうか。

あとちゃんと診断書もらえますように。