明日は明日の風が吹く

もち子とだんなとペットたちのゆるい日々

急展開についていけない

 

 

 

昨日は朝から体調もよく、

掃除したり

日差し強かったので

ベビー布団類を洗濯して

天日干ししたり

夕ご飯作ったりと

1日中動いていた( ˊᵕˋ ;)

 

ペットたちのゲージも

掃除して

たまに日光浴☺︎

 

f:id:tmtmb3:20190814171901j:image

 

f:id:tmtmb3:20190814172022j:image

 

↑暑くてバテてる。

 

f:id:tmtmb3:20190814171944j:image

 

f:id:tmtmb3:20190814172001j:image

 

ご飯食べて満腹。

 

f:id:tmtmb3:20190814174433j:image

 

温浴してうんち。

など。

 

 

そして

18時過ぎに早めの夕ご飯。

 

豆腐ハンバーグや切り干し大根や

和食でヘルシーにしました☺︎

 

 

いつも通りの量を食べ

のんびりしていると、

 

 

19時15分くらいに

突然左下腹部がズキズキ痛み始め、、

 

 

冷や汗出るほどまでに痛みは

増幅。

前駆陣痛かと思ったけど

間隔あかないむしろ

ずっと継続している。

 

 

それでも様子見ていたけれど

おさまらないので

急遽病院へ行くことに。

 

 

22時25分病院到着。
NST装着、血圧等測るも問題なし。


23時先生到着。

エコーするも問題なし。


とりあえず今夜入院して、

明日朝になっても痛みあるようなら

朝手術して赤ちゃん出しましょう、

ということに!

 

急展開にビックリしてました(笑)

 

 

じゃあ入院セットいるねとなり、
23時25分だんなさん

荷物取りに帰り再び到着。


その後もNSTつけたり様子を見る。
この間も左下腹部痛み増強、、

 

胎動も相まって

うなるくらい痛いときがある。

 

先生は

赤ちゃんや子宮に何かあるということは

ないんだけど、痛みが続いてるので

大きい病院へ行って診てもらいましょう

となり、

大学病院で診てもらうことになる。

 

これまた急展開w

 

 

搬送後すぐ帝王切開になるかも

とか先生に脅される。(笑)

 

 

だんなさん

親への連絡に追われる。

 

 

私がお先に
救急搬送され、
1時30分病院到着。

 

 

若い男の先生で優しい感じだったけど
普段全然内診しないから

普通に内診痛かったm(_ _)m


エコーするも問題なし。
痛み止めの点滴うたれて
痛みは継続していたけど

だんだん薬効いてきて

痛み落ち着く。

 


3時パパママくる。
4時半医師から状態説明あり
経過観察で入院となる。

 

 

布団に入るも

6時とかに血圧測りに来たり

その後もちょこちょこ様子見にくるので

熟睡できずm(_ _)m

 

あっという間に

お昼になり、

痛みもないので

お昼ご飯解禁♬︎

 

ご飯が多かったけど、

お腹減ってたから

美味しかった٩(๑^o^๑)۶

 

f:id:tmtmb3:20190814173703j:image

 

 

その後もお腹の痛みは

時々ズキンとあるけど

ほぼ消失していて

 

普通に歩いて

シャワーもできました。

 

 

だんなさんと

ママ、だんなさんの両親が

面会来てくれ、

元気そうでよかったと☺︎

 

 

でも色々検査するも

腹痛の原因は

分からず、、

 

本当に何だったんだろう!!?

 

妊娠してから

体験したことの無い

痛みだから

これは間違いなく

何かあると思ったのに、、

 

 

 

早く出たがってるのかなぁ

とかだんなさんと言ってました(笑)

 

 

 

今日1日様子見て

痛みないようなら

明日には退院できるとのこと。

 

 

その後前の病院へ

入院するのか

一度帰り予定通りの日に

帝王切開になるかは

分からないけど

 

あと1週間くらい

おうちで過ごしたいよー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

 

ネコたちが恋しいよー( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

 

 

だんなさんに

写真送ってもらうの

頼みました( ᷇ᵕ ᷆ )